忍者ブログ

美の日記

こなしていきた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

こなしていきた


ブログの流れでは、引き続き那須のお出掛け日記の続きを書くべきかなと思いますが、備忘録&心の整理などとして、少し続けて更新したいと思います。

昨日はgooとしては、かなり久しぶりの大がかりなメンテナンスがありました。

このブログを始めた頃は、gooの定期メンテはもっと頻繁にあったと思います。

朝、ログインしようとして

「ああ、メンテだった。」と思うと、他にもすることはいっぱいあるはずなのに、メンテ明けを楽しみに待ってしまったりしたのも良い想い出のような気がします。

昨日は、たまたまメンテ終了予定時間の12時にも、延長された後の予定時間の14時にもPC前に居ましたので(そうとうのネット依存か!?)インしようとしましたが、まったくもって繋がりません。

その時、昔のあのメンテ明けを楽しみにしていた気持ちを思い出しました。

― ああ、みんな楽しみにしていたのね。

って。

メンテ明けをめがけて、インしようとした人がドドドと多かったのではないかしらと推理しました。

ツイッターで紹介される記事なども、面白そうなタイトルやあまりにタイムリーだとアクセスが集中してまったく開かない事が良くあるので、そう思ったのです。

そしてこの場所はみんなにとって、とても大切な居場所になっているんだなあとしみじみと思ったりもしたのです。だから私もここのブログは10年以上続いているのかもしれません。

「みんな」と勝手に皆さんを巻き込んではいけないかもしれませんね。

とりあえず私にとっては大事な場所で、だからもっと大切に丁寧に使いこなしていきたいものだと思いました。

ところで

>メンテ明けをめがけて、インしようとした人がドドドと多かったのではないかしらと推理しました。

は、かなりすっとぼけた&不確かな推理だったかもしれません。

gooのスタッフブログに不具合報告は書かれていましたが、途中経過は書かれてもイン出来ずに読めません。追記の解消の報告は読みました。

でもちゃんとツイッターやgooヘルプなどで報告されていました。

メンテ終了後もずっと不具合解消の為にメンテをし続けて、その不具合解消報告が出たのが22時50分。

裏方様たちは本当に大変な一日でしたね。

お疲れさまでした。

これからも、ここがみんなにとって居心地の良い場所であり続ける事が出来ますように、どうぞよろしくお願いします。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R